業務一覧表講座の内容
業務一覧表作成は、まずドキュメントの棚卸を行い、業務のパターンや失敗例を把握することが大切です。
その後、業務一覧表を作成し、精査することで組織の業務全体を可視化できます。
業務一覧表の作成には時間と労力がかかりますが、そのメリットは業務管理や改善の基盤となります。
この講座では業務一覧表の作成の流れからプロセスを理解することができます。
学習内容
学習形態 | eラーニング |
標準学習時間 | 30分(動画視聴時間22分) |
受講対象 | ・システム導入のご担当者 ・DX企画のご担当者 |
到達目標
①業務一覧表とは何かや、そのメリットを知ること
②業務一覧表作成のプロセスを理解すること
③そのプロセスが実施できるようになること
学習プログラム |
業務一覧表作成の流れ ドキュメントの棚卸 業務の棚卸の失敗例 業務のパターン 業務一覧表 業務一覧表の精査 業務一覧表作成のメリット |
動画視聴時間22分 |
関連講座
「業務一覧表講座」をご受講いただいた後、さらに知識を極めていただくための講座をご用意しております。
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